商品リリース

映画鑑賞者のスタイル・ニーズの<変化>が「こだわり」や「嗜好」の切り口でひと目で分かる「GEM映画白書ダッシュボード」販売開始!

「GEM映画白書ダッシュボード」

- 映画配給・興行会社幹部の全社戦略立案や企画製作・宣伝プロデューサーの作品別方針づくりのために-

「映画を見る際、どのような劇場設備にどの程度こだわるのか」
「ホラー作品への関心は本当に高まっているのか。関心層はその作品に何を求めているのか」

こういった普段直感的に判断していることを”具体的なデータ”で裏付けることができる画期的なオンラインツール「GEM映画白書ダッシュボード」を、本日(2019年3月22日)より販売開始いたします。

ジャンル嗜好や鑑賞本数、利用劇場といった一般的な調査項目はもちろん、「人はなぜ映画を見るのか」「人は映画鑑賞に何を求めるのか」、さらには「映画鑑賞時の行動スタイル」に至るまで、映画鑑賞者の行動心理に迫るデータを 過去5年(2014年~2018年)にわたりトラッキング。映像コンテンツビジネスの構造・環境が大きく変化する中、未来への意思決定に必要な映画鑑賞者の行動背景にある「なぜ」、そしてその「変化」を解き明かします。

詳細は「GEM Standard」にてご確認ください。

▼GEM映画白書ダッシュボード

ページTOPへ gotop