商品リリース

『スマホを落としただけなのに2』『Fukushima 50』など、2月から3月公開の邦画含む35作品を追加(作品別 ポストサーベイレポート)

作品別 ポストサーベイ

作品鑑賞者の属性・動機だけでなく、“映画館で観なかった理由”や“レンタル・セル・配信で観ようと思う”割合なども把握できる「作品別 ポストサーベイレポート」のラインナップに、2020年2月~3月に劇場で公開された作品を追加いたしました。

今回の調査では、大ヒットを記録した『スマホを落としただけなのに』の続編である『スマホを落としただけなのに 囚われの殺人鬼』や、東日本大震災の福島第一原子力発電所事故を描いた『Fukushima 50(フクシマフィフティ)』を含む35作品をラインナップに加えました。

他にも、洋画からはDCコミックスを原作とする実写映画『ハーレイ・クインの華麗なる覚醒 Birds of Prey』や、スマッシュヒットとなったホラー映画『ミッドサマー』を追加。さらに邦画からは、ベストセラー小説を原作とした実写映画『仮面病棟』や、大人気オリジナルアニメの新作『劇場版 SHIROBAKO』などを加え、ご提供できるレポートのラインナップ数は全部で964作品となりました。

また、調査対象作品の公開時期が2月~3月ということから、“観たかったが観ていない理由”に「新型コロナウイルスにより映画館に行くことや外出を自粛/気分にならなかった」「劇場が営業を休止していた」を追加しています。

なお、2月7日公開の『犬鳴村』『ヲタクに恋は難しい』、2月14日公開の『1917 命をかけた伝令』につきましては、公開直後かつ新型コロナウイルスの影響が大きくなる直前の調査(2月22日~23日)を実施しましたが、今回の調査(5月16日~17日)でも対象作品に追加しています。そのため、1度目の調査レポートと合わせてご購入いただくことで、公開直後からの鑑賞者属性の広がりや、新型コロナウイルスの影響の検証が可能となっています。

「作品別 ポストサーベイレポート」は、作品ごとの振り返りだけではなく、今後の作品のプランニングにおける“基礎資料”としても、お客様よりご好評いただいております。この機会にぜひ、購入をご検討ください。

商品情報、追加作品の詳細は「GEM Standard」にてご確認ください。
ページTOPへ gotop