商品リリース

『花束みたいな恋をした』『シン・エヴァンゲリオン劇場版』含む1月~4月公開の39作品を追加(作品別 ポストサーベイレポート)

作品別 ポストサーベイレポート

作品鑑賞者の属性・動機だけでなく、“映画館で観なかった理由”や“レンタル・セル・配信で観ようと思う”割合なども把握できる「作品別 ポストサーベイレポート」のラインナップに、2021年1月~4月に劇場で公開された作品を追加いたしました。

今回の調査では、1月末に公開され話題となったスマッシュヒット作『花束みたいな恋をした』や、ついにファン待望の公開を迎え、興収77億円を突破したシリーズ完結編『シン・エヴァンゲリオン劇場版』を含む39作品をラインナップに加えました。

他にも、邦画アニメからは大人気コミックのアニメ劇場版3作目となる『銀魂 THE FINAL』や、現在大ヒット公開中の『名探偵コナン 緋色の弾丸』でキーパーソンとなる赤井一家に焦点を当てたテレビシリーズ総集編『名探偵コナン 緋色の不在証明』を追加。さらに実写映画からは、カプコンの大ヒットゲームシリーズをハリウッドで実写化した『モンスターハンター』や、人気ドラマの劇場版となる『奥様は、取り扱い注意』などを加え、ご提供できるレポートのラインナップ数は全部で1,082作品となりました。

また、調査対象作品の公開時期が2021年1月~4月ということから、“観たかったが観ていない理由”に「新型コロナウイルスにより映画館に行くことや外出を自粛/気分にならなかった」を追加しています。

「作品別 ポストサーベイレポート」は、作品ごとの振り返りだけではなく、今後公開される作品の宣伝プランニングにおける“基礎資料”としても、お客様よりご好評いただいております。この機会にぜひ、購入をご検討ください。

商品情報、追加作品の詳細は「GEM Standard」にてご確認ください。
ページTOPへ gotop