調査結果

「推しエンタメブランド・アワード 2023」を発表、『Snow Man』が総合部門でダイヤモンド賞を受賞

SVOD利用者におけるアカウント共有状況

GEM Partnersはこの度、消費者が“推した”エンタメブランドを讃える「推しエンタメブランド・アワード」を設立し、2023年の受賞結果を発表しました。本アワードでは、“推し”という目に見えないものを、誰が見ても分かりやすい「数値」に置き換え、表彰することで、エンタメブランドのトレンドやヒット状況を広く周知することを目的としています。

GEM Partnersでは、データ分析サービス「推しエンタメブランドスコープ」において、エンタメブランドの価値をメディア横断でとらえ、<推しファン人数><支出金額><接触日数>、そしてこれらを総合した<GEM指数>という指標により、エンタメブランドの価値を数値化しています。

「推しエンタメブランド・アワード」では、2022年1月から23年11月にかけて累計27万人に行った調査で得られた5,000エンタメブランドのデータを集計し、23年を代表するエンタメブランドはなにか、各指標を集計し「総合部門」「急上昇部門」「信者数部門」の3部門において、ダイヤモンド賞、ルビー賞、サファイア賞として発表いたします。

詳細は「GEM Standard」にてご確認ください。

▼「推しエンタメブランド・アワード 2023」を発表、『Snow Man』が総合部門でダイヤモンド賞を受賞

ページTOPへ gotop